WEB予約
MENU

ブログ

Blog

ブログ|ふじさきデンタルクリニック|コロワ甲子園内の歯医者さん|西宮市

歯周病とは

Pocket

兵庫県西宮市のコロワ地下1階にある『ふじさきデンタルクリニック』歯科衛生士の坂井です。

肌寒い季節になってきましたが、体調はいかがですか?🍃

 

 

今日は歯周病についてお話ししようと思います!

皆さん、歯周病を知ってますか?また、ご存じの方はとは具体的にどんな病気なのか知ってますか?

歯周病とは虫歯と違って歯の病気ではなく、歯の周りの歯茎や歯を支えている骨などがばい菌(歯周病菌)によって炎症を起こし、歯の周りを破壊していく病気です。

 

こう聞くと少し怖いですよね💦実は日本人の歯を失う原因のトップが歯周病なんです!

また、歯周病は生活習慣病とも位置づけられており、タバコや食生活にも影響されます。

歯磨きをしていると血がでてきたり、歯茎が少し腫れていたり、口臭が気になったりしていませんか?🪥

少し、自分が歯周病でないか気になってきますよね。

 

 

ぜひ、何もお口にトラブルがない方でも一度ご来院ください!🍀

お口を清潔に保つお手伝いをさせていただきますので、一緒にお口の健康をまもっていきましょう!😊