WEB予約
MENU

ブログ

Blog

ブログ|ふじさきデンタルクリニック|コロワ甲子園内の歯医者さん|西宮市

ホワイトニングについて

Pocket

兵庫県西宮市のコロワ甲子園地下1階にある歯科医院『ふじさきデンタルクリニック』 歯科衛生士の椎名です。

今回は ホームホワイトニング について

お話しします。

白い歯は美しい笑顔を作り、口元に大きな自信をもたらします。

しかし、毎日しっかりケアをしているつもりでも、健康的な白い歯を保つことは難しいもの。歯に付着してしまった色素(コーヒー、茶渋、たばこのヤニなど)は、ブラッシングだけではなかなか白くなりません。

歯の表面には、飲食物や喫煙がもたらす、目に見えない微量の汚れや色素などが付着いきます。

大人の歯は、表面に微細なひびや傷が多く、そこに微量の汚れや色素などが徐々に沈着していきます。色素の沈着が多くなるにつれ、汚れが目立ってくるのです。

ホームホワイトニングはレーザー照射がない分ブリーチング剤を繰り返し長く歯に留めておくことにより、エナメル質にコーティングされている汚れ(タンパク質)や色素がそのブリーチング剤に含まれる成分と結合・分解され、光の反射が少ない、より単純な分子が作られることによって、歯が白くなるのです。

ホームホワイトニングの手順

1 マウスピース作成

上下の歯形とりを行います。

1週間後に完成します

2 マウスピースとホワイトニングジェル

 のお渡し 

初めにマスクピース装着感の確認

取扱法、お手入れ法をお伝え致します。

また、歯の色の変化をみるために

お口の写真撮影を行います。

3 ホワイトニング評価

 2週間後に来院して頂き、歯の白さを

 評価していきます。

 この時白さに満足していない場合、

 もう1.2週間ホームホワイトニングを

 していただきます。


マスクを外した時に白い歯が見えると、さらにお顔に輝きが増しますよ♪
ご興味ある方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。