WEB予約
MENU

ブログ

Blog

ブログ|ふじさきデンタルクリニック|コロワ甲子園内の歯医者さん|西宮市

コロナ対策について

Pocket

兵庫県西宮市のコロワ甲子園地下1階にある歯科医院「ふじさきデンタルクリニック」受付助手の岩田です。

今月からスタッフが隔週でブログを更新致しますので、どうぞよろしくお願い致します!

今回は当院で通常の感染対策に加えて行なっている、コロナ対策についてご紹介させていただきます。

 

受付

①手指消毒、マスク着用

    ご来院いただいた患者様には、アルコール消毒とマスク着用をお願いしております。

 

②座席を減らす

    待合のイスを通常の位置から間隔を空け、設置する数を減らしております。また院外にもイスをご用意しております。

 

③受付のパーテーション

  感染防止のため、受付にパーテーションを設置しています。

 

④院内の換気

   換気のため、自動ドアは解放したままにしております。また、加湿器付き空気清浄機を受付と診察室に計3台設置しています。

 

 

診察室

①医師、衛生士のフェイスシールド着用

   診療の飛沫感染予防のため、フェイスシールドを着用しています。

 

②診察前のうがい

  当院で使用している水は全てオゾン水になっております。オゾン水は新型コロナウイルスを含めたウイルスや細菌等の殺菌・除菌が可能のため、診察前のうがいをお願いしております。

 

③患者様ごとのチェアの消毒

    使用したチェアはアルコール消毒を徹底しています。

 

また通常の感染対策として、器具・グローブ等は患者様ごとに必ず交換を行い、器具は滅菌パックで保管し無菌状態を維持しています。

 

今後もしっかりと対策を行いながら、患者様に安心してご来院いただけるよう努めてまいります。

患者様とスタッフの感染防止のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。